勉強会

【初心者向け】RPA勉強会&相談会(第1回)の感想

rpa workshop

RPA勉強会&相談会

7月28日に、ITの勉強会を開催しました。

台風の中、参加者が1人来てくれました。某求人サイトの運営会社の社員で、プログラミングやRPAに興味があるとのこと。元々、文系出身のSEで、今後はコーディングもできるようになりたいと。センスのある方だったので、すぐに上達していくだろうと感じました。

一方、写真に写っている外国人の方は、勉強会の開催場所をご提供いただいた友人です。彼は国際商取引、海外進出コンサルティング、通訳・翻訳などの事業を行っています。(少し宣伝 笑)

さて、今回の勉強内容としては、前半は「Google Apps Script」の学習方法と、実業務におけるRPA使用の注意点を簡単にレクチャーしました。後半は黙々とコーディング。

途中、お菓子をバリバリ。気がつけば、あっという間に3時間が経過。何とか参加者に喜んでいただけたようで、一安心。とりあえず、今後も月1回のペースで開催していこうと思います。

プログラミングやRPAを使えるようになりたい方、お気軽にご参加ください。申し込みは下記のWebサイトからお願いいたします。

https://www.itschool-1st.com/