【初心者向け】RPA勉強会&相談会(第6回)の感想

rpa workshop image

RPA勉強会&相談会

11月23日にIT勉強会を開催しました。

今回は2名の方にご参加いただきました。認証機関で業務改善に取り組む方と、税理士事務所の管理職の方でした。お二人ともビジネス経験がとても豊富な方で、逆に私が色々と勉強させていただきました。

前半はRPAに関する導入プレゼン「RPAの本質とは」を行いました。プレゼンの内容は毎回見直し、少しずつブラッシュアップしています。

プレゼン後は、UiPathをPCにインストールしていただき、操作デモを行いました。そして、ITスクール「First」独自の演習問題に挑戦していただきました。お二人ともUiPathは初めてだったので、ソフトの環境設定から基本的な使い方まで、効率よく学ぶことができたと喜んでいました。

後半はUiPathの演習から話は脱線して、私の勉強会や事業活動について議論することに。勉強会の改善点を教えていただいたり、中小企業に対するRPAの導入支援をもっと積極的に行っていくべきだとアドバイスをいただきました。

参加者のお二人は自治体の活動にもお詳しく、色々と参考情報を教えていただきました。本当にありがとうございました。今後は中小企業を中心に、RPAの導入支援も積極的にやっていければと思いました。

RPAを始めてみたい方、お気軽にご参加ください。お申込みはこちらからお願いいたします。個別のご相談やお問い合わせなどもお気軽に。

 

rpa workshop