【初心者向け】RPA勉強会&相談会(第15回)の感想

rpa workshop image

8月3日に「RPA勉強会&相談会」を開催しました。今回は4名の方にご参加いただきました。エンジニア、SE、航空会社やエネルギー会社の社員など、幅広いジャンルの方々がお見えになりました。

勉強会の前半は毎回プレゼンを行うのですが、今回からプレゼン資料を大幅にアップデートしました。図やアニメーションをさらに強化し、視覚的に理解できるようにしています。後半は、UiPathのデモ紹介や課題演習を行いました。今回はRPA初学者が多かったので、少し時間をかけて丁寧に進めました。

個人向けのRPA勉強会を始めて、ちょうど1年が経ちました。開催回数は15回、総参加者数は46名になりました。最近は、法人の方からも興味を持っていただけるようになってきました。

そこで、今後は、法人向けの研修などのサービス展開も視野に入れていこうと考えています。まだまだ手探りの状態ではありますが、持ち前の行動力で何とか軌道に乗せられるように頑張りたいと思います。

RPAを始めてみたい方、お気軽にご参加ください。お申込みはこちらからお願いいたします。個別のご相談やお問い合わせなどもお気軽に。